ザイオンニュース

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

*

王将社長射殺事件、ついに進展が!!

   

king

2013年12月19日、王将フードサービスの社長・大東隆行が射殺されました。衝撃的な事件としてワイドショーを騒がせましたが、現在でも犯人逮捕には至っておらず未解決事件となっています。しかし、事件からもうすぐ2年、ようやく捜査に進展があったようです。

王将社長射殺事件の概要

2013年12月19日早朝、王将本社前にて倒れている大東社長が見つかり、病院へ搬送されましたが死亡が確認されました。
午前5時半頃に自宅を出て、車で10分の距離に存在する本社に通勤していたことから、警察は5時45分頃に現場付近で何者かに銃撃されたと見ています。
4発打たれた銃弾は全て急所に命中していました。

捜査に進展、九州暴力団が関与か

300件を超える情報提供も虚しく、未だに犯人特定もできていないこの事件に進展が!

現場近くから見つかった遺留品(タバコ)から検出されたDNAの型が、九州に拠点を置く暴力団組員の男のものと一致しました!
男が事件に関与した可能性もあるとみて、京都府警山科署捜査本部は年明け以降、県警との合同捜査を検討しているそうです。

ただ、男と大東さんとのトラブルは確認できず、両者の関係ははっきりしていないようです。

事件の影響

日課である掃除中に射殺された大東さんですが、温厚な性格で知られ付近の住民からも慕われていました。

この人柄のせいか、事件当日から「追悼餃子」として多くの人々が餃子の王将に来店、2014年3月期の売上高は過去最高の762億円を記録しました。

中国での王将出店に絡んだトラブルである、など様々な憶測を呼んでいる事件ですが、解決する日は来るのでしょうか?

The following two tabs change content below.
zion1988

zion1988

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

 - 事件