ザイオンニュース

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

*

下町ロケットのドラマ、芸人キャストが絶妙すぎてやばい

   

1109

下町ロケットのドラマ視聴率もかなり好調のようで、やっぱりキャストが良いんじゃないかと思ってます。
流行りの俳優ではなく、芸人など、本当に演技の上手い人を使っているのが良い!後半には今田耕司も登場!

私も見てます、下町ロケット

毎週日曜日21時から放送の「下町ロケット」、かなり面白いですね〜。
半沢直樹、ルーズベルトゲームでおなじみの池井戸潤さんの小説をドラマ化したものです。

普段はドラマなんて全く見ない私ですが、下町ロケットは見ていますね。
っていうか、他のドラマって全然おもしろくないんですよ。

他のドラマって、だいたい旬な俳優が出ているだけで、
ドラマとしてはとてもクオリティが低いです。

今後、「Netflix」などでドラマ制作・配信のハードルが下がれば、
今テレビでドラマ作ってる二流の人たちよりも、本当に才能センスを持った人たちが面白いドラマを作ってくれる時代になるでしょうが。

そんな私は下町ロケットは見てますよ。

下町ロケットのキャストに芸人多用?

下町ロケットには今が旬な才能のない俳優は登場しません。

キャストに芸人を多用しており、それぞれが演技が光っています。

立川談春さん

佃製作所で経理部長を担当する、銀行から左遷されて、うまく佃製作所に馴染めないけど、要所要所で大活躍する役が見もの

恵俊彰さん

佃製作所が中島工業との裁判のときにやり手弁護士として大活躍!ひるおびの活躍ぶりが買われたか

キングオブコメディ、今野浩喜さん

佃製作所の経理部の係長、町工場の経理係長として、若手社員の一角として、やる気を出しているときやふてくされているときなど、本当にこんなサラリーマンいそうって感じ

春風亭昇太さん

佃製作所のメインバンク、白水銀行の融資担当、笑点で独身をいじられる一方で、やはり結婚できない理由として、何かを悪い部分を隠し持ってる昇太さんのそれを惜しげも無く披露する、憎たらしい融資担当

東国原英夫

佃製作所のメインバンク、白水銀行の支店長、佃製作所がピンチのときには手のひらを返し、キャッシュが入ったときには預金をお願いしにくる、こんな支店長いるよなっていう

この他にも、第5話以降はルー大柴さんや今田耕司さんも登場するとか!

人気の俳優を使って視聴率をとることよりも、ドラマとしての完成度を高めるためにキャスティングを考えることが大事ですよね。

The following two tabs change content below.
zion1988

zion1988

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

 - ドラマ