ザイオンニュース

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

*

ゆるキャラグランプリ不参加の衝撃的なゆるキャラを紹介!

   

miurajun

ゆるキャラグランプリ2015には参加していないものの、強烈な個性を持ったゆるキャラが存在します。彼らを知らずにゆるキャラを語ることなんてできません!グランプリ上位陣をはるかに凌ぐインパクトは一見の価値アリです!とくとご覧あれ!!

可愛さ重視のゆるキャラはもうたくさん

金儲けのために生み出されたゆるキャラにはうんざりします。
グランプリ上位陣のような「可愛い」と言ってもらうためのデザインにも飽きました。

そこで今回は、可愛さ以外の強烈な個性を持ったキャラクターを紹介します。

墓石くん

bosekikun

大江墓石株式会社のマスコットキャラクターの「墓石くん」。
できるだけ可愛く作られていますが、墓石です。
この着ぐるみが役に立つ場面が想像できません。
着ぐるみ化されていない「仏壇くん」というキャラクターも存在します。

ぴあにしき

pianishiki

着ぐるみ製作会社ピア21のオリジナルキャラクターです。
過去にはグランプリにエントリーしていたこともあります。
手前はゆるキャラグランプリ2014の王者のぐんまちゃんです。
圧倒的な大きさが魅力的。

ビジネスゆるキャラはもうたくさん

ゆるキャラグランプリは、人気のあるキャラクターが投票されるわけではありません。
自分のゆるキャラを優勝させたい自治体が、職員を使って毎日ネット投票させているだけです。

もちろん「このキャラクター好き」という純粋な投票もありますが、
グランプリの決定に、子供達の思いは反映されていないというのが現状です。
人気=順位ではないこのグランプリ、どう思いますか??

The following two tabs change content below.
zion1988

zion1988

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

 - ゆるキャラ