ザイオンニュース

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

*

ゆるキャラグランプリ2015が決着!

   

yu

3ヶ月のインターネット投票を経て、ゆるキャラグランプリ2015の順位が発表されました!トップ10を見ると、ある共通点が!?カスみたいなゆるキャラを作ってしまい地元に貢献できなかった自治体へ、ゆるキャラグランプリで勝ち抜く方法を教えます。

ゆるキャラのデザインはなんでもいい

「あのゆるキャラがカワイイ」
そう言われたい自治体の気持ちは、痛いほどわかります。

だからと言って、デザインだけ秀逸にしても意味がありません。
ゆるキャラは立体物です。その「動き」にこそ魅力があるのです。

最低限の丸さと特徴があればデザインはなんでも構いません。
デザインやキャラクター名の決定に時間を使うなんて、はっきり言って無駄。
着ぐるみの中に入る人間を訓練し、可愛らしい「動き」をマスターさせることに時間を使いましょう。

ゆるキャラグランプリ、勝者はソーシャルメディアを活用している

11月23日、ゆるキャラグランプリ2015の最終結果が、オフィシャルホームページで公開されました。
ランキングの上位陣を見ると分かりますが、その顔ぶれは毎年あまり変わっていません。

1位の「出世大名家康くん」2位の「みきゃん」を見れば明らかですが、
ソーシャルメディアの活用が一つのポイントとなっているでしょう。

フェイスブックやツイッターを使えない自治体のゆるキャラは、ランキング上位に入れません。

テレビにでる時間をソーシャルメディアの更新に使え

フェイスブックやツイッターを駆使し、インターネット上で知名度を上げることが勝利に直結します。

テレビに出ているのは、クイズに答えるばかりで面白いことを言えない芸人ばかり。
クイズ番組に飽きた人々は、インターネット上に情報収集の場を移しています。

ゆるキャラグランプリはネット投票によって順位が決まりますので、
いまだにテレビにかじりついているような、インターネットを使えない人間から票を集めることは至難の技です。

自治体はゆるキャラをテレビに出す時間があるなら、インターネットで得票する方法を考えましょう。

The following two tabs change content below.
zion1988

zion1988

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

 - ゆるキャラ