ザイオンニュース

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

*

ゆるキャラグランプリ、一番気合が入っていたのは誰だ!?

   

gura

2015年のゆるキャラグランプリには、過去最大の1727体ものゆるキャラがエントリーしました。その中で一番最初に参加を表明した、気合の入ったゆるキャラを紹介します。エントリーNo.1は一体だれだ!?

過去最大のゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリ2015の総投票総数は前回の2倍以上で、5000万票を超えました。
結果は地元開催の強みを活かした「出世大名家康くん」が6,953,461票を獲得し優勝。

この過去最大のグランプリに一番最初に参加を表明した、エントリーNo.1のゆるキャラ「きれいもん」を紹介します。
一番最後に参加を表明したのんびり屋さんの「かんちゃん」もご一緒にどうぞ。

エントリーNo.1「きれいもん」

remo

株式会社れもん・キレイ事業部に所属する「きれいもん」
企業枠での参加ということで、ビジネス色の強いゆるキャラとなっております。
エントリーの早さで話題になろうという姿勢はもはやガチキャラと呼べそうです。
総合ランキングは550位で、3792ptを集めました。

エントリーNo.1787「かんちゃん」

kappa

1727体の中で、「かんちゃん」に割り振られたエントリーナンバーは1787。
グランプリの公式HPで確認できた中では、一番エントリーが遅いのんびり屋さんです。
こちらも企業枠から参加のビジネスゆるキャラで、株式会社中国銀行所属です。
2万歳であるとの情報があります。
総合ランキングは1046位で、1164pt獲得しています

画像引用元:http://www.yurugp.jp/
The following two tabs change content below.
zion1988

zion1988

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

 - ゆるキャラ