ザイオンニュース

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

*

ゆるキャラグランプリでウハウハ?着ぐるみの製造元を紹介します!

   

mins

ゆるキャラグランプリ2015には1727体もの着ぐるみがエントリーしましたが、着ぐるみ製造元はあまり注目されていません。そこで、今回は何体もグランプリに送り込んでいるような優秀な製造元を紹介します。

ゆるキャラ製作実績

ゆるキャラの所属団体が製造元を公表することはほとんどありませんので、
ゆるキャラの製造元は、着ぐるみ製作会社がホームページで公開している製作実績から確認するしかありません。

あのゆるキャラとあのゆるキャラの製造元が実は同じ!
なんて例がいくつか確認できましたので、紹介しようと思います。

株式会社リップ

千葉県のチーバくんや、リクルートのCMでおなじみのSUUMOなどの製造元です。
ムカつく顔のみんしゅくんもここの出身です。

大阪の会社らしく、吉本芸人をキャラクター化した着ぐるみも製作しています。

アトリエパレット

ゆるキャラグランプリ2015準グランプリのみきゃんを、「愛媛みかん」として紹介しています。
Androidのキャラクター、ドロイド君も製作しています

サンモルド

ゆるキャラ界のレジェンド・くまモンを製作?
ここのホームページに掲載されているくまモンは、シルエットが違うような気がするのですが。。。

本物の動物にそっくりな「リアル着ぐるみ」を製作しています。

KIGURUMI.BIZ

実はここもくまモンを製作実績として公開しています。
シルエットを見ると、現在のくまモンはKIGURUMI.BIZが製作したようです。
その経済効果は1000億円と言われているくまモンは一体どこからやってきたのでしょう?
ゆるキャラの製造ではかなりの実績があり、何体もゆるキャラグランプリに送り込んでいます。

The following two tabs change content below.
zion1988

zion1988

日々溢れ出すニュースから、最もHOTな話題をピックアップ! 芸能ニュースを中心にわかりやすく紹介していきますが、ジャンルを問わず気になるニュースは全てお届けします!

 - ゆるキャラ